人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチ

会社の近くに豚足料理屋さんがあって、昼間はランチもやっている。

そこの焼豚丼がすんごい美味しい。
タレがかかった豚バラ肉がごはんに乗っかってて、半分ぐらいは普通に食べて
そのあと、トンコツスープをかけて食べるのだ。
トンコツスープはそれだけでも美味しくて、ラーメンにしても良さそうなくらい。
(実際、夜は豚足鍋のシメでラーメンがあるらしい)

ここ数ヶ月は経費削減でおにぎり&みそ汁セット480円を延々と食べる日々。
それはそれで十分美味しいのだけれど、
昨日の夜、久々にあの焼豚丼が食べたいなぁ〜と思って
ちょうど近くにいた姉にその美味しさを熱弁していた。

で、今日もいつものおにぎりのつもりだったんだけど、
なんと同僚に「豚足屋行きませんか〜?」と誘われ行くことに!!
みんないつもお弁当とかコンビニゴハンとかなのに、今日に限って
制作チームの5人中3人が焼豚丼を食べたくなっていたらしい。
今日のランチ_c0182022_21383828.jpg

・・・大満足でした☆


なんとなく、「アレ食べたいなぁ」とか考えると
思いがけず実現することがあるんだよなぁ。
考えることや言葉にすることは、実現化することが多い。
だから願いや希望は、どんどん大声で口に出して行こう。
by jazzmoca | 2009-10-15 21:47 | 日記


フォトグラファー&イラストレーター 。2013年2月末より渡独。*無断転用を禁止します* all rights reserved. お問い合わせはコチラ:moca_jazz☆yahoo.co.jp(☆→@)


by jazzmoca

最新の記事

ベルリンブログ始めました
at 2013-04-20 17:23
Bremen
at 2013-04-08 03:50
Leipzig
at 2013-03-29 07:32
Snow crystal
at 2013-03-20 22:04
amazing aftern..
at 2013-02-28 04:56

カテゴリ

全体
日記
フォト旅
イラスト・作品
お仕事(イラスト&写真)
展示(個展)のお知らせ
AM6:15
LINK
フィクション
レビュー
名言
PMS対策
ウーパールーパー
Germany
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

旅する料理教室
天天の今日もムキーっと怒...
1 day marina...
DAY BY DAY

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧