<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Wedding Party

ハワイに行った本題、いとこの結婚式。
c0182022_17361260.jpg

c0182022_17362146.jpg

いとこのイギリス人の友達と仲良くなれたのも良かった!
c0182022_17361937.jpg

明るくて素敵な式でした。
[PR]
by jazzmoca | 2011-02-26 17:38 | フォト旅

海と人

毎日、海にはいろんな人たちがいた。
c0182022_9382865.jpg

c0182022_9383239.jpg

一人で眺める人、カップルで来る人、朝ご飯を買ってきて食べる人、
でかいカメラをもって一人でウロウロするアジア人(私)・・・
c0182022_9383355.jpg

c0182022_9382657.jpg

海そのものと、そこにあるそれぞれの関わり方がおもしろくて、
朝と夕暮れ時、何時間も海から離れられなかった。
c0182022_9421530.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2011-02-21 08:42 | フォト旅

SUNSET TIME

c0182022_933639.jpg

夕日を撮りに毎日海岸に出ていたけれど、
実際撮っていたのは夕日そのものじゃなくて、その中にいる人々だった。
[PR]
by jazzmoca | 2011-02-17 09:33 | フォト旅

あさごはん

旅に出ると朝ご飯がおいしい。
c0182022_2251178.jpg

ハワイ滞在中、よく食べたのがソーセージサンドイッチと100%ミックスジュース。
ホテルから歩いて15〜20分ぐらいのお店で買っていた。
毎朝、海沿いを写真を撮りながら歩いて、サンドイッチを買って、
また海の写真を撮りながらホテルに戻って、部屋のベランダで食べた。
[PR]
by jazzmoca | 2011-02-14 22:53 | フォト旅

マノワの滝

ホノルル地区から車で30分ぐらいのところに「マノワの滝」っていう滝があるらしいぜ、
と聞いたので行ってみました。
c0182022_2215358.jpg

途中、ハワイ大学のある道などを通りつつ割とすぐに到着。
入り口を通って、1〜2kmぐらいの山道を登った先に滝がある。
鬱蒼とした熱帯植物たちがわっさわさ。昔行った奄美大島を思い出す。
すっごいスケール感!下の方に写っているのが人デス。
c0182022_2295917.jpg

木の根っこ?で作られたトンネル。エネルギーがビリッビリ。
c0182022_2295513.jpg

マクロの苔。
c0182022_2295296.jpg

肝心の滝は水がちょろちょろって感じだったんだけど笑
恐竜が出てきそうなモリモリの熱帯植物、
道を登っていく人たち、中心部とは明らかに違う、マイナスイオン満載の空気。
c0182022_2210335.jpg

ホノルル中心地区とはずいぶん違う、ステキな場所でした。
c0182022_2225694.jpg

ふもとの街。こういうところに住んでみたい。
[PR]
by jazzmoca | 2011-02-12 22:26 | フォト旅

カイルア探索

なにやらマカデミアナッツソースがかかったやたらうまいパンケーキがあるらしいぜ。
という噂を聞き、カイルアという街まで行ってみました。
c0182022_21514575.jpg

アラモアナショッピングセンターからバスで50分ぐらい。途中、山も越えた。
こんな街でした。
c0182022_21525515.jpg

とんがり山がすぐちかくに。
c0182022_2153581.jpg

さてパンケーキを食べるのはBOOTS & KIMO'Sというお店。
c0182022_2156475.jpg

見た目すごいこってりだけど、味は食べやすくて美味しかったです◎
ただ店にいた日本人が全員それを頼んでたのがなんとも複雑な心境。。

パンケーキを食べ終わって、海岸も綺麗らしいぜ、ときいてたのでビーチに行ってみる。
こんな道をてくてく歩く
c0182022_2222347.jpg

歩いていると、なんとも違和感がない。海外って感じがしない。
風景はすごく海外っぽいのに。
c0182022_21592100.jpg

c0182022_21585991.jpg

道の先に見えて来たのは、見たことのない光とブルー
c0182022_2251779.jpg

c0182022_223382.jpg

c0182022_2234925.jpg

この男の子は、アタシが砂浜に座って休んでたときに近くで遊んでた。
c0182022_224503.jpg

笑顔は絶対見せてくれないんだけど、カメラの画面をのぞいて来たり
枝でつついてきたり、なんだか気になる様子。
立ち上がって砂をはらっていたら、一緒にはらってくれたので
「Thank you!!」って言ったら小さな声で「You're welcome.」って。
もっとちゃんと遊べばヨカッタなぁ。
c0182022_2281341.jpg

で、またてくてくバス停まで歩く。ポストは家ごとにデザインが違う
c0182022_2292816.jpg

帰りに見かけたワンコ。
c0182022_2294268.jpg

帰りのバスで睡魔と闘う。海外の公共の乗り物で寝るのは危険極まりないからね。
といっても、旅行者も現地の人もグーグー寝てたな・・・

カイルアはすごくいいところだったけど、バスは本数が少ないので
レンタカーとかで行くのがいいんだろうな。
[PR]
by jazzmoca | 2011-02-09 22:12 | フォト旅

HAWAII フォト・ダイジェスト2

c0182022_16193165.jpg

c0182022_16194228.jpg

c0182022_16195152.jpg

c0182022_16195525.jpg

c0182022_16261630.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2011-02-08 08:26 | フォト旅

HAWAII フォト・ダイジェスト

c0182022_2252843.jpg

c0182022_22522126.jpg

c0182022_22523037.jpg

c0182022_22524228.jpg

c0182022_22525042.jpg

c0182022_2255438.jpg

c0182022_22551233.jpg

いろいろ書きたいんだけど、とりあえず写真だけ!!
[PR]
by jazzmoca | 2011-02-07 23:01 | 日記


フォトグラファー&イラストレーター 。2013年2月末より渡独。*無断転用を禁止します* all rights reserved. お問い合わせはコチラ:moca_jazz☆yahoo.co.jp(☆→@)


by jazzmoca

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ベルリンブログ始めました
at 2013-04-20 17:23
Bremen
at 2013-04-08 03:50
Leipzig
at 2013-03-29 07:32
Snow crystal
at 2013-03-20 22:04
amazing aftern..
at 2013-02-28 04:56

カテゴリ

全体
日記
フォト旅
イラスト・作品
お仕事(イラスト&写真)
展示(個展)のお知らせ
AM6:15
LINK
フィクション
レビュー
名言
PMS対策
ウーパールーパー
Germany
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

旅する料理教室
天天の今日もムキーっと怒...
1 day marina...
DAY BY DAY

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧