<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

To The Sea

c0182022_13493260.jpg

というわけで、明日夜発の飛行機でハワイに行ってきます。(↑コレはバリ)
今回はいとこの結婚式があるので、あまり遠出はしない予定。

ハワイ島も行きたかったんだけど。。。
(ハワイ島行きは年内には敢行したいと思っとります)

私の写真の(心の)師匠がライフワーク的に撮っているのがハワイということもあって、
写真を撮るのがすごく楽しみ!


ではでは!!!!
[PR]
by jazzmoca | 2011-01-31 20:54 | フォト旅

37.5

c0182022_19564218.jpg

やられてました。
この季節に猛威をふるう、例のヤツらにです。
なんか風邪っぽいなーと思ってたら急に37.5度ぐらいの発熱。
次の日になっても下がらないので、病院へ。
病院で熱計ったら36.2。
この時点で医者は検査せずに終わらせようとしたんだけど、
「多分違うとは思うんですけど、会社に違ったって言わなきゃいけないので
一応検査してもらっていいですか?」って言ってやってもらった。
そしたらまさかの陽性でして。インフルエンザ。。

結局熱は37度前後でおさまっちゃいました。
体はまだダルいけど。

姉の会社でも、あんまり熱が出ないインフルエンザの人が多いらしい。
うーん。「熱が高くない=インフルエンザじゃない」って考え方は
もう古いのかも。

そんなこんなでダウンしてましたが、来週の1日夜発のハワイ行きは決行!!
いとこの結婚式がありまして。
絶対、ハワイ行った方が体調良くなる。と思う。
[PR]
by jazzmoca | 2011-01-29 20:06 | 日記

ライブ撮影。

c0182022_1157567.jpg

昨日のライブ、こんな感じでした!!
ドラマーとギターの人が友達なのです。
ライブのときの、ビリビリするエネルギーを久々に感じました。
叫び続けることをやめない人たちは、かっこいい。


こんな感じで、ライブの撮影も請け負いますぜ☆いきなり宣伝・・・笑
詳細はmoca_jazz☆yahoo.co.jpまで!(☆→@)
[PR]
by jazzmoca | 2011-01-24 07:58 | 日記

ライブ

c0182022_23545874.jpg

ライブを撮って来たのだった。
[PR]
by jazzmoca | 2011-01-23 23:55 | 日記

鎌倉お料理教室

おなじみ鎌倉のお料理教室、toricotさんへ行ってきました。
c0182022_20351772.jpg

本日のメニュー!
『冬のなごみレシピ』
・人参のすり流し
・青菜ときのこのごはん
・大和芋とあらめの春巻き
・ゆりねと春菊の白和え
・柚子と白餡のお汁粉

旬の食べ物って綺麗だよねー。
c0182022_2037296.jpg

ゆりね。初めて食べたかも。
c0182022_20373836.jpg

ストーブでお汁粉の豆を煮ます。。
c0182022_20381176.jpg

完成。
c0182022_2038578.jpg

デザートのおしるこ。柚子がいい香りだったー!
c0182022_20391662.jpg

c0182022_20393840.jpg


そのあと鎌倉駅まで散歩。
途中いろんなお店に入って「デザートローズ(砂漠のバラ)」という多肉植物を買ったり、
北鎌倉の大好きなカフェ「ミンカ」でお茶したり、
すてきな土曜日を過ごしたのでした。
c0182022_20433099.jpg

「ミンカ」ではフレンチトーストが絶品でした。
[PR]
by jazzmoca | 2011-01-22 20:45 | 日記

AM6:15

2011.1.17
c0182022_20103194.jpg

2011.1.18
c0182022_20105467.jpg

2011.1.20
c0182022_2011754.jpg

2011.1.21
c0182022_2011252.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2011-01-22 20:11 | AM6:15

ひさびさ女子話

このブログでいつも検索キーワード第一位は「PMS」。
治せるもんなら治したいしね。
数年前から「薬を使わないPMS軽減対策」研究してますが、
最近はPMSはもちろん、生理も軽いです。

最近始めた対策で新しいものは、

■自家製はみがき粉使用
■ゆたんぽ常時使用

かな。

■自家製はみがき粉
市販の歯磨き粉で磨いた直後にPMS特有の腹痛をおこすことが多々あり。
そもそも市販の歯磨き粉って研磨剤、合成界面活性剤(食器洗剤にも入ってる)とか
へんなもんがいっぱい入ってて、それが体にどういう影響があるかなんて
わからなくて怖いなぁと思ってたところだったので
自家製で作ってみることに。
材料は、オーガニックの重曹、塩、ティートゥリーなどのアロマオイル。
これがかなりお気に入りでして!
市販の歯磨き粉よりぜんぜんスッキリするし。
使い出して半年ぐらいですが、歯磨き直後に腹痛が起きることはなくなりました。

■湯たんぽ常時使用
寝るときはもちろん、会社でも。
常にお腹をあっため続けております。
基本、女子特有の体調不良って「冷え」が原因のひとつだと思うので
あっためまくりましょう。
生理痛はかなり軽く、薬いらずですぜ。

■その他:
・食事はときどき豆乳や玄米、野菜中心で。
白砂糖や極端に甘いもの、カフェイン、冷たいものは避ける。
でも肉も食べるしコーヒーも好きです 笑

・〜しなきゃだめ 〜べき とか考えないようにする。
大事なことなんてちょっとだけ、あとはテキトウでいいじゃない??
ゴハンめんどくさかったらサボっちゃえば良いし、
眠かったら寝ちゃえば良い。どーしても食べたいものがあったら食べれば良い。
キメるところはちょっとキメて、98%はゆるゆるで日々過ごしています。笑

そんな感じの最近のPMS対策報告でした☆
[PR]
by jazzmoca | 2011-01-20 07:57 | PMS対策

続・世田谷散歩

c0182022_21255890.jpg

宙に浮く友人たち。

16日の世田谷散歩で撮った写真は60枚ちょっと。
普段100枚は撮る自分にしては少なすぎ。
ボロ市とかもっとたくさん撮っておけばよかった。。
でももうそんなことを考えられないくらい寒かったんだ。涙。
[PR]
by jazzmoca | 2011-01-18 21:28 | フォト旅

世田谷ぶらり旅

ふと思い立って、仲間たちと朝日が昇る頃から散歩しました。
c0182022_20231122.jpg

はじめにいったのはちょっと有名な教会。礼拝を聴く。
c0182022_20261498.jpg

このステンドグラスが作られた1960年代、ガラスの濃淡を均一に作る技術がなかったそう。
c0182022_20235390.jpg

それで、こういう風に和紙みたいになったんだって。神父さんが教えてくれた。
そして自然光が美しかった。教会の醍醐味は自然光にあると思う。
c0182022_2029315.jpg


世田谷ボロ市が開催されていて、名物の餅を並んで買った。
c0182022_20272612.jpg

しかしものすごい寒さ。この餅を買った頃が一番寒くて、みんな動作や発言が鈍くなる。
餅を食べるときも寒くて手がうまく動かなくて、お箸をグーで持つ、みたいな感じ。
そして寒過ぎると判断力が鈍ることもよく分かった・・・北国の人はすごいわ。

ボロ市を抜けて馬事公苑へ。
c0182022_2031172.jpg

馬ー!!!!
c0182022_2032596.jpg

友達が好きな松の木があるといって案内してくれた。その松の実。かわいい。
c0182022_20333093.jpg

ジャングルジムに登ったり。
c0182022_20342684.jpg

さてこのあとボロ市へ戻っていろいろ購入。
c0182022_20352468.jpg

c0182022_20353116.jpg

c0182022_20355056.jpg

c0182022_20355634.jpg

その後、それぞれ帰宅。
電車で帰ると遠回りだし、という理由で東横線の駅まで50分ぐらい歩いて帰った。
c0182022_20373474.jpg

家に着く頃には真っ暗。

朝日と共に行動開始、日没頃終了。
ありえないぐらいの寒さの中を、ありえないぐらい長時間歩き回ったけれど、
けっこういい気分。
たまにはこういう長距離の散歩もいいのかも。と思った休日でした。
[PR]
by jazzmoca | 2011-01-16 20:40 | フォト旅

AM6:15

2011.1.11
c0182022_20194270.jpg

2011.1.12
c0182022_20194584.jpg

2011.1.13
c0182022_20195096.jpg

2011.1.14
c0182022_20195235.jpg

最近は7時頃が日の出です。
[PR]
by jazzmoca | 2011-01-16 20:21 | AM6:15


フォトグラファー&イラストレーター 。2013年2月末より渡独。*無断転用を禁止します* all rights reserved. お問い合わせはコチラ:moca_jazz☆yahoo.co.jp(☆→@)


by jazzmoca

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ベルリンブログ始めました
at 2013-04-20 17:23
Bremen
at 2013-04-08 03:50
Leipzig
at 2013-03-29 07:32
Snow crystal
at 2013-03-20 22:04
amazing aftern..
at 2013-02-28 04:56

カテゴリ

全体
日記
フォト旅
イラスト・作品
お仕事(イラスト&写真)
展示(個展)のお知らせ
AM6:15
LINK
フィクション
レビュー
名言
PMS対策
ウーパールーパー
Germany
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

Monologue fr...
天天の今日もムキーっと怒...
1 day marina...
DAY BY DAY

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧