<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワンデイカフェ終了しました!

c0182022_22302878.jpg

'cafe fountain' 終了しました!
人気だったのはパウンドケーキ、豆乳シェイク、スコーン、三年番茶でした☆
c0182022_22303070.jpg

まだまだ改良点/反省点は多いですがとても有意義な一日でした。
c0182022_22302514.jpg

雨の中来て下さった皆様、ありがとうございました◎
また定期的にやりますので、よろしくお願いいたします!
[PR]
by jazzmoca | 2010-09-27 22:43

お料理教室

鎌倉・極楽寺のお料理教室toricotさんに行ってきました。
c0182022_17505956.jpg

本日のメニュー!
・かぼちゃと黒米のごはん
・里芋のシュウマイ
・蓮とさつまいもの白胡麻和え
・きのこと小松菜のおひたし
・くるみ味噌だれの焼きだんご
c0182022_175168.jpg

全部おいしかったですが、
里芋のシュウマイとかゴマ和えとかくるみ味噌だれのだんごとか・・
すごく、体が求めている感じがしました。秋には秋の食材が一番!
c0182022_1751826.jpg

[PR]
by JAZZMOCA | 2010-09-25 17:54 | 日記

続・旅三日目 高松

鞆の浦で警戒する猫
c0182022_22261364.jpg

唯一微笑んでくれたのがこの子
c0182022_22255494.jpg

さて鞆の浦を早々に旅立ち高松へ。この日は大学時代の先輩と合流。
先輩が金刀比羅宮へ行ってみたいとのことなので早速向かう。
金刀比羅宮は階段がすごいんで有名だそうだ。(予備知識ナシ。笑)
こんな感じ。
c0182022_22271538.jpg

確かに延々と階段だったけど、前日の尾道のほうがキツかったのは何故だろう。

階段の途中で寝ていた猫。声をかけたらなんかにゃーにゃー言っていた。
c0182022_2242975.jpg

途中、円山応挙の絵の展示をやっている表書院に入る。
日本特有の間の取り方がすんばらしい!!!あれは感激でした。とくに富士山の絵。

金刀比羅宮のキャラクター?のワンコのお守り。
c0182022_22323722.jpg

金刀比羅宮はなんとなく江ノ島に雰囲気が似ていて、涼しげで良いところでした。

夜は高松のなんかオシャレなスポットへ。
c0182022_22342278.jpg

umieというオシャレカフェで夕飯。

前日のヘナチョコな夜とは打って変わって、ステキな夜を過ごせたのでした。
c0182022_22411998.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2010-09-20 22:43 | フォト旅

Love and Happiness

幸せの象徴

クリームとフルーツたっぷりのケーキ
ヒザにのぼって眠りだすシマシマの猫
筋肉痛
ジャズ
5分間の、煙と語りの時間
風呂に口まで浸かる
好きな人からの着信音
夜の闇に香る梅
朝のコーヒー
寝る前のココア
無言のキス
笑顔
出来上がった写真を見る瞬間
古い友人からの手紙
語るようなトランペットの音
コメディ映画
サヨナラを告げた昔の相手
青い絵具
夏の濃い影
親戚の家の犬
自転車でのぼる坂
いつもついている灯り
眠る瞬間

2005年の私の日記から引用。
[PR]
by jazzmoca | 2010-09-16 08:18 | 日記

旅三日目 鞆の浦の朝

ところが、ふて寝して起きたら
こんなにステキな朝焼けが待っていたのでした。
c0182022_23173982.jpg

c0182022_23174239.jpg

c0182022_2321157.jpg

c0182022_23213375.jpg

c0182022_23174479.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2010-09-13 23:23 | フォト旅

旅二日目 尾道→鞆の浦

旅二日目は京都から尾道へ。
新幹線が車両故障で、新大阪で一時間以上足止めをくらう。
で、やっとこさ到着。暑い・・・。
尾道へ立ち寄ったのは、猫の写真を撮るため。
だのにあまりの暑さに猫も↓
c0182022_21303320.jpg

c0182022_21315744.jpg

尾道ってフォトジェニックな街だと思うんだけど、
なんかテンションが上がらないのはどこか閑散としてるからだろうか。
ウリのはずの尾道ラーメン屋も入りにくい。そして、暑い。。。
c0182022_21325976.jpg

c0182022_21325662.jpg

でも風景はやっぱり良い感じ。
c0182022_21332023.jpg

ただこの街、階段と坂がとっても多い。
炎天下で猫探しをしていたものの、40分でダウン。
喫茶店で水分補給→体を冷やす→猫探し→40分でダウン→喫茶店。。の繰り返し。
c0182022_2135168.jpg

猫も、前来た時は遊んでくれるコが多かったのに、今回は相手にしてくれない。
c0182022_21493521.jpg

c0182022_21355581.jpg

c0182022_21354858.jpg

c0182022_213747.jpg

なんかフガフガ聴こえてくるとおもったら。
c0182022_21361034.jpg

あまりの暑さに尾道を早々に切り上げ、この日の宿泊先がある鞆の浦へ移動。
鞆の浦へ向かうバス。
c0182022_21374963.jpg

鞆の浦は、ガイドブックではオシャレな感じだったけども、
ホントーになんにもなかった・・・
ガイドブックに載っていた飲食店は全部閉店。
c0182022_2141762.jpg

しかも泊まったホテルが古くてさー!!
部屋のお風呂は洗面台とトイレが全部くっついてて、青いタイルばりで薄暗い。
温泉があったから良かった。なかったらその日は風呂に入らなかっただろう。。
その日の夕飯は、ホテルで買ったビールとちくわ、朝食用のアンパン。涙。

なんか部屋の感じが稲中に出てくる合宿所みたいだったんで、
こんな絵を描きつつふて寝した夜でした。
c0182022_21462880.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2010-09-12 21:48 | フォト旅

旅一日目 ぶらり京都

今回の旅は、京都からスタート。
c0182022_21345263.jpg

高校時代の友達に会いに行ったのだった。
まずは長年のあこがれ「四角い苔」を観に東福寺へ!
c0182022_2136495.jpg

ところが、京都はまぁすごい暑さで
苔が半分ほど赤色に・・・涙。それはそれでおもしろかった。
c0182022_21365432.jpg

c0182022_2137483.jpg

「オススメのカフェに連れてって!」とアタシがお願いしたら、
友達が連れていってくれたのは日本茶カフェ。
まず出てきた水がめちゃくちゃ美味しい!!
店主さん自らが一杯目を入れてくれる、ガイドブックには載っていない粋なお店。
c0182022_21391062.jpg

c0182022_21391899.jpg

店主さんと友達が話す、日本茶に夢中になっている人々、そのコミュニティ、
オーガニック、お茶会、その他諸々の日本茶について・・・
様々なお話を聞いていたら 旅初日にして、
「自分にはまだまだ知らないカッコいい世界がある!」と実感。。
c0182022_21403654.jpg

その後、美味しい居酒屋で友達の彼氏さんも合流。
なぜか宗教論で盛り上がる。
そんな旅初日の夜でした。

友達は、高校時代から変わっていない面白さで、
でもおしとやかでステキな女性になっていた。
東京の共通の友達もみんなで一緒に会えたらなぁ・・・。
ツージー、ありがとう!
[PR]
by jazzmoca | 2010-09-11 21:46 | フォト旅

浮上〜!

c0182022_1904622.jpg

「お前はお前のことだけやってりゃいいんだ、
そしたら自然にそれに合った道が現れる」
(予備校時代のF先生談)

エリオット・アーウィットみたいになりたい!と
私が言ったときの、元彼談。
「エリオット・アーウィットみたいになる前に竹山泉になれ」

と、いうわけで、
今の家の契約が切れる(再来年1月)タイミングでやってみたいことが浮上。

小豆島でたまたま出会った女性は、それを選んで良かったと笑顔で言った。
何人かの友達に共通している、自由を知っている人の笑顔。

まずは英語強化!!!
[PR]
by jazzmoca | 2010-09-11 19:00

9/4-9/9 旅ダイジェスト

9/4 京都
c0182022_22233779.jpg

c0182022_2224194.jpg

c0182022_22241527.jpg


9/5 尾道→鞆の浦
尾道。暑くて生命の危機を感じる
c0182022_22245999.jpg

c0182022_22252865.jpg

c0182022_22251645.jpg

鞆の浦。何もなさすぎ。
c0182022_2226236.jpg

c0182022_2227694.jpg

c0182022_22263259.jpg

c0182022_22281440.jpg

でも、ベストフォトジェニック賞かも。

9/6 高松
c0182022_22273284.jpg

c0182022_22272137.jpg

c0182022_22284741.jpg

c0182022_22283619.jpg


9/7-8 小豆島
c0182022_22293173.jpg

c0182022_22294665.jpg

瀬戸内芸術祭!
c0182022_22295654.jpg

c0182022_2231834.jpg

c0182022_22311739.jpg

c0182022_2232096.jpg


9/9 女木島にちょろりと。
c0182022_2232860.jpg

c0182022_22321287.jpg


帰り道。ザ☆瀬戸内海
c0182022_22362032.jpg

[PR]
by JAZZMOCA | 2010-09-09 22:37 | 未分類

旅初日

c0182022_23573053.jpg

憧れの四角い苔。
暑さで赤くなってた(笑)
[PR]
by jazzmoca | 2010-09-04 23:57


フォトグラファー&イラストレーター 。2013年2月末より渡独。*無断転用を禁止します* all rights reserved. お問い合わせはコチラ:moca_jazz☆yahoo.co.jp(☆→@)


by jazzmoca

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ベルリンブログ始めました
at 2013-04-20 17:23
Bremen
at 2013-04-08 03:50
Leipzig
at 2013-03-29 07:32
Snow crystal
at 2013-03-20 22:04
amazing aftern..
at 2013-02-28 04:56

カテゴリ

全体
日記
フォト旅
イラスト・作品
お仕事(イラスト&写真)
展示(個展)のお知らせ
AM6:15
LINK
フィクション
レビュー
名言
PMS対策
ウーパールーパー
Germany
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

Monologue fr...
天天の今日もムキーっと怒...
1 day marina...
DAY BY DAY

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧