<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

西表島

c0182022_11484120.jpg

3日から西表島へ行ってきます☆
マングローブが楽しみー!!
現在梅雨とのことで天候はアレかもですが、雨の西表島もまた良かろう。
一応カメラのレインカバーを購入予定。でもカッコわるいんだよねアレ・・・。

今回のメンツは高校時代の女友達二人&その友達の旦那さん&私の4人。
初メンツで初西表!初シーカヤック!!

思えば数年前から奄美、直島、石垣島、竹富島と島は欠かさず行ってる感じ。
血なのかなんなのか(オトンが宮崎出身)、
南方の島にはどうしようもなく惹かれます。

写真は去年行った石垣島の明石海岸。
[PR]
by jazzmoca | 2010-05-31 07:48 | フォト旅

雨を昇る

c0182022_004432.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2010-05-30 00:02 | イラスト・作品

マスミと二人で

朝っぱらからあることで意気投合。
だよねー!!やっぱそうだよねー!
ゼロになること、ゼロを受け入れること、
それなのに何故か気持ちは満たされている。

つまり、アタシが言いたいのはやっぱり・・・

「THANK YOU & I LOVE YOU」.

LAST FM、久々に再開しました→NOW PLAYING!
c0182022_11184621.jpg

先日のバリ写展で人気だった写真。
[PR]
by jazzmoca | 2010-05-27 07:19 | 日記

格言メモ

c0182022_13133662.jpg

人生は転ぶことばかり。
でも、「いかに転ばないか」ではなく
「転んだって立ち上がって進む」のが大事。
(さらにアタシは「いかに派手にずっこけるか」も大事だと思う 笑)
[PR]
by jazzmoca | 2010-05-26 07:16 | 名言

スチャダラパー@日比谷野音 2010.5.9

c0182022_15382728.jpg

mixiに感想アップして満足して、こっちに載せるのスッカリ忘れてた。。
5月9日はスチャダラパー20年記念の野音イベントでした!

今思い出せるゲスト:
アルファ
リップスライム
東京No.1 Soul Set
脱線3
四街道ネイチャー
かせきさいだぁ
ハナレグミ&ソガダイホ
ハルカリ
木村カエラ
スカパラ3人
AFRA
電気グルーヴ
THE HELLO WORKS
小沢健二

・・・あと誰だっけ。

とにかくものすごい豪華メンバー&選曲でした。

一番よかったのは、やっぱり3人でやる昔ながらの曲たち。
曲ごとに中学生だったり浪人生、大学生だった頃の自分を思い出したりして。
14歳からファン歴14年。多感な時期を、スチャダラとともに成長してきたわたくし。

ゲストで自分的に印象が強かったのは
ハナレグミ、AFRA(鳥肌たった)、電気グルーヴ、そしてオザケン。
あと大人数+スカパラでやる「GET UP & DANCE」!

AFRAは人間ビートボックスの人ですね。
いろんな音(リズム)が出せるんだけど、その音の振動が本当にすごくて
鳥肌立った。。

そしてなぜか今強烈に思い出すのが電気グルーヴ。
お腹がめっちゃメタボになっているピエール瀧にビックリ(笑)。
「聖☆おじさん!!」と叫ぶのがおもしろかった。
アレはライブ向けの曲なのかも。

オザケンはヒット時(15年ぐらい前?)と体系も印象もまったく変わってなかった。
私の心のベスト10に常にランクインする「今夜はブギーバック」!!
イントロを聴いただけで半泣き。
まさか生で聴けるとは・・・非日常すぎて、記憶がもうぼんやりしてます笑

なんて豪華なライヴだったんだろう。


そんな豪華過ぎる人たちを見ていたら
「会社員以外で勝負するときが来た!」って気がしちゃってねー。
みんな自分の得意な、好きなことをやってる。
もちろん安易な道ではないはず、
でも私もいいかげん自分の足と手で切り拓いていきたいわけよ(桃井かおり風に)。
[PR]
by jazzmoca | 2010-05-23 07:43 | レビュー

今日の結論。

ひさびさにカフェモカを飲む。
c0182022_0532126.jpg

今日のマスミとの結論。
・好きなことに対しては好きと言う。
・相手がどう思うかとか、世間体とか、関係なく、伝えたいことは伝えよう。

言うことに意味があるのだ。
だから、アタシはありがとう!と言いたいし、
まだ伝えきれてないことがたくさんある。
[PR]
by jazzmoca | 2010-05-23 00:57 | 日記

AM6:05

c0182022_10303334.jpg

雨あがりの朝。電線。
c0182022_10305671.jpg

終わった過去を嘆くくらいなら 新しい絵を描いていたいんだ
昔のことなんか 今になったらどうでもよくて
オレンジ色の灯りの夜が来たら
鉛筆とカメラを持って 友達に会いにいく
夜は流れて またすばらしい日々を
[PR]
by jazzmoca | 2010-05-22 10:36 | AM6:15

展示、あと4日間

c0182022_10513810.jpg

お兄ちゃん的な友達が展示を観に来てくれた上に、
「この曲を聴くと、泉ちゃんの作品(特にNYの)をよく思い出します」という
手紙つきでCDをくれた。
素敵な曲、素敵な歌詞、嬉しすぎます。

写真、カフェ、古い友達、新しい友達、いろんな話、出会い、
音楽、料理、コーヒー、オレンジの灯り、愛と笑いの夜。

そーいう世界が好きで、展示をやらずにはいられないのです。


あと4日間です!!23日まで!
・写真展「バリ写」開催中!!
・期間:2010.5.4〜 2010.5.23
・場所:cafe & craft POINT WEATHER
 東急東横線綱島駅西口より徒歩5分
 営業時間:火〜土 12:00〜23:00(L.O.22:00)
      日 12:00〜19:00(L.O.18:00)
*カフェでの展示ですのでオーダーをお願いしております*


諦めたらそこで試合終了だが、諦めない限り、100%、愛はつづいていく。
[PR]
by jazzmoca | 2010-05-20 07:51 | 展示(個展)のお知らせ

銀河鉄道の夜

c0182022_22295986.jpg

「なにがしあわせかわからないです。
ほんとうにどんなつらいことでもそれがただしいみちを進む中でのできごとなら、
峠の上りも下りもみんなほんとうの幸福に近づくひとあしずつですから」

(宮沢賢治/銀河鉄道の夜)
[PR]
by jazzmoca | 2010-05-17 22:30 | イラスト・作品

バリ写(ボツバーション4)

c0182022_21123026.jpg

バリ朝ごはん。

展示、あと一週間です!
来てくれたら嬉しいです☆
久々に会って、夢を語りましょう。

THANK YOU & I LOVE YOU.(ほろ酔い)
[PR]
by jazzmoca | 2010-05-17 21:13 | フォト旅


フォトグラファー&イラストレーター 。2013年2月末より渡独。*無断転用を禁止します* all rights reserved. お問い合わせはコチラ:moca_jazz☆yahoo.co.jp(☆→@)


by jazzmoca

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ベルリンブログ始めました
at 2013-04-20 17:23
Bremen
at 2013-04-08 03:50
Leipzig
at 2013-03-29 07:32
Snow crystal
at 2013-03-20 22:04
amazing aftern..
at 2013-02-28 04:56

カテゴリ

全体
日記
フォト旅
イラスト・作品
お仕事(イラスト&写真)
展示(個展)のお知らせ
AM6:15
LINK
フィクション
レビュー
名言
PMS対策
ウーパールーパー
Germany
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

Monologue fr...
天天の今日もムキーっと怒...
1 day marina...
DAY BY DAY

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧