<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日々制作。

マスミの日記に激しく同意。
ありがとう&I love you.
c0182022_9514192.jpg

そんな私は日々地味に制作。
[PR]
by jazzmoca | 2010-03-31 07:47 | イラスト・作品

土曜日散歩

マスミに誘われて曳舟に行ってきた。
まったく知らない地名だったのだけれど、亀戸からローカル線で10分ぐらい?
半蔵門線も通ってた。
昭和2年の家を改造してできたカフェ「こぐま」でランチ。
自然光、ツボ過ぎる店内。
c0182022_9444967.jpg

マスミが頼んだ「桜ミルク」ピンク!!
c0182022_945396.jpg

マスミの友達のギャラリーを探してたら猫に出会う。さむそう。
c0182022_9465374.jpg

スリスリするわけでもなく、でもピトッと近くまで来てくれた。

ギャラリー、雑貨屋、銭湯、戦火を逃れたという古き良き街並が続く。
その先に突如現れるスカイツリー。あんなもんいらん!!!!

その後マスミとわかれて、おなじみのカフェPOINTWEATHERにふらり。
c0182022_9504931.jpg

絵本の構想を練る。

前日まで予定のなかったこの日。
知らない土地で刺激的な散歩&友達の友達にたくさん出会うという
なんだか良い意味で予想外の一日デシタ。
[PR]
by jazzmoca | 2010-03-30 07:38 | フォト旅

夕陽

c0182022_17462814.jpg

沈む夕日、うつくしい空。

…さっ、寒ぅっ!!
[PR]
by jazzmoca | 2010-03-29 17:46

花に水を

c0182022_937893.jpg

旅行に行っている両親に
「家の植物に水あげといてくれる?」と頼まれて実家に戻る。
家の近くは桜通り&公園があって桜がたくさん。
家の中にも、外で拾った桜の枝がたくさんあって
誰もいない静かな部屋でひそかに咲いていたのだった。
[PR]
by jazzmoca | 2010-03-29 07:40 | 日記

昔の写真

c0182022_15365128.jpg

昔のブログを見ていたら出てきた猫写真。

今日は会社帰りにリサとガスパール展に行く!!
原画見れるんだよな・・・泣くかも。
[PR]
by jazzmoca | 2010-03-26 08:38 | 日記

鳥とねこ

c0182022_958722.jpg

絵本制作中!!
[PR]
by jazzmoca | 2010-03-25 07:58 | イラスト・作品

日々のあわ

c0182022_9373948.jpg

なんかこう、ものすごい傷つけ合ったような相手でも
出会ったときには笑顔でいたい。

変わることを拒むのでなく、変われたことを褒めたいんだ
傷をなげくよりも、出会えたことを歌いたいんだ
君のための 日々のあわ
(ハナレグミ/ハンキーパンキー)
[PR]
by jazzmoca | 2010-03-25 07:39 | 日記

AM6:15

2010.3.16
c0182022_9414551.jpg

2010.3.17 Heaven??
c0182022_94267.jpg

2010.3.18
c0182022_9422434.jpg

すばらしき朝に毎日出会える幸せ。
(最近曇りの朝はさぼりがち・・・)
[PR]
by jazzmoca | 2010-03-24 07:40 | AM6:15

花束を頂く

友人の結婚式に行ってきた。
神父さんは、その友人の恩師でもある方だった。
温和でステキそうな神父さんだなあと思っていたら、
帰り際、たまたま近くにいた私に声をかけてくれて
どうやらもらったらしい披露宴会場の花(テーブルの上に飾られたりしていた花)を
「これ、あなたにあげます。」ってくれた。
え、いただいちゃって良いんですか?って訊いたら
「私は帰ったらこの花をマリア様に捧げることになるけれど、
それは心を捧げればいいから、この花はあなたにあげます。」って。
c0182022_13513637.jpg

これがその花束。
素敵すぎて枯れないでほしい。
[PR]
by jazzmoca | 2010-03-23 08:53 | 日記

インディアンの言葉

あなたが生活のために何をしているかはどうでもいいことです。
私はあなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います。

あなたが何歳かということも関係のないことです。
あなたが愛や夢や冒険のために
どれだけ自分を賭けることができるか知りたいのです。

あなたが本当に深い悲しみを知っているか、
人生の裏切りにさらされたことがあるか、
それによって傷つくのが怖いばかりに
心を閉ざしてしまっていな いかを知りたいのです。
あなたが自分のものであれ、人のものであれ、痛みを無視したり、
簡単に片づけたりせずに、それを自分のものとして
受け止めているかどうかを知りたいのです。

また、喜びの時は、それが私のものであれ、あなたのものであれ、
心から喜び、夢中になって踊り、
恍惚感に全身をゆだねることができるかを知りたい のです。
気をつけろとか、現実的になれとか、
たいしたことはないさなどとは言わずに。

私はあなたの話すことが本当かどうかには関心がありません。
私はあなたが自分自身に正直であるためには、
他人を失望させることでさえ
あえてすることができるかどうか知りたいのです。
たとえ裏切りだと責めら れても、
自分自身の魂を裏切るよりは
その非難に耐える方を選ぶことができるかどうかを。
たとえ不実だと言われても、そんなときにあなたがどうするかによって、
あなたという人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。

私はあなたが本当の美がわかるかを知りたいのです。
それが見た目に美しく見えない時でも、
毎日そこから本当に美しいものを人生に汲み上げることができるかどうかを。

私はあなたがたとえ失敗しても、
それを受け止めてともに生きることができるかどうか、
それでも湖の縁に立ち、
銀色に輝く満月に向かってイエスと叫ぶことが
できるかどうかを知りたいのです。

あなたがどこに住んでいるか、どれだけお金があるかはどうでもいいことです。
それよりも、あなたが悲しみと絶望に打ちひしがれ、
どんなに疲れ果て ていても、また朝が来れば起き上がり、
子供たちを食べさせるためにしなければならないことを
するかどうかを知りたいのです。

私とともに決してひるまずに炎の只中に立つことが
できるかどうかが知りたいのです。
私が知りたいのは、皆が見捨てた一人になった時、
あなたの内側からあなたを支えるものは何かということです。
私はあなたが自分自身としっかり向き合い、
その何もない時間の中にいる自分を心から愛しているのかどうかを
知りたいと思っているのです。

オライア・マウンテン・ドリーマー(ネィティブ・アメリカンの長老)『招待』
[PR]
by jazzmoca | 2010-03-19 08:08 | 名言


フォトグラファー&イラストレーター 。2013年2月末より渡独。*無断転用を禁止します* all rights reserved. お問い合わせはコチラ:moca_jazz☆yahoo.co.jp(☆→@)


by jazzmoca

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ベルリンブログ始めました
at 2013-04-20 17:23
Bremen
at 2013-04-08 03:50
Leipzig
at 2013-03-29 07:32
Snow crystal
at 2013-03-20 22:04
amazing aftern..
at 2013-02-28 04:56

カテゴリ

全体
日記
フォト旅
イラスト・作品
お仕事(イラスト&写真)
展示(個展)のお知らせ
AM6:15
LINK
フィクション
レビュー
名言
PMS対策
ウーパールーパー
Germany
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

旅する料理教室
天天の今日もムキーっと怒...
1 day marina...
DAY BY DAY

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧