<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

鎌倉ひとりぶらり旅

深夜、ふと「明日鎌倉行きたいな」と思い立ち
ぶらりと行ってきました。北鎌倉→由比ケ浜のコースが好き!

というものの出発したのが13時ぐらい。着いたの14時過ぎ。。
前から気になっていた北鎌倉のカフェ「ミンカ」でお昼ごはん。
カフェの中は自然光、木のテーブル、古い家具、古い本。自分好みすぎてうっとり。
c0182022_21105014.jpg

頼んだのは「野菜のおさら」。旬の野菜スープと自家製パン。
至福。
c0182022_21133538.jpg

紅葉はこんな感じ。
c0182022_21142938.jpg

山茶花。
c0182022_21251045.jpg

「日没は17時ぐらいだろー」と甘く見ていたら、
15時半すぎからどんどん沈みだす太陽。
「マズい・・」と北鎌倉から由比ケ浜まで競歩なみに歩く。
(今考えたら電車乗ればヨカッタ・・)
で、なんとか間に合う。汗だく。
c0182022_21164847.jpg

ここから、海はどんどん色を変えていく。
c0182022_211842.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2009-11-28 21:19 | フォト旅

家具・家電ぼしゅう中。

c0182022_10405846.jpg

1月に実家から独立します!!
物件の契約に向けていろいろ準備中。
契約金はたっかいけど、でも楽しみでしょーがない!

で、もしおうちにいらない家具家電があったら是非お譲り頂きたく。
・冷蔵庫
・テーブル
・洗濯機
・本棚
・台所グッズ(鍋とか?)
その他、「これどう?」ってのがありましたら是非ご一報ください。

よろしくお願いしまーす!
[PR]
by jazzmoca | 2009-11-28 10:41 | 日記

引き続き、浮遊する音

c0182022_21462089.jpg

c0182022_21483156.jpg

陽はしだいに傾き
外では猫が鳴く
そんな小さなオレンジの灯りの部屋の中で
音は浮かんでは消える。
[PR]
by jazzmoca | 2009-11-26 21:49 | 日記

店番中。

c0182022_22214969.jpg

ロジカフェに行く途中にいたワンコ。シブイ!!
[PR]
by jazzmoca | 2009-11-24 22:22 | フォト旅

カフェで浮遊する音、茶トラ猫、ヒゲの仲間たち

ロジカフェにライヴを聴きに行きました。
友達の友達の、絵の展示のオープニングライヴ。

2組出たのですが、どちらもライヴならではの立体的な浮遊感や緊張感があって
日差しが暗くなっていく部屋の中で、ループしたり広がってゆく音たちがいい感じ。
c0182022_23394056.jpg

c0182022_23395417.jpg

ライヴ中に登場のねこ。
c0182022_23415736.jpg


なぜか友達たちがヒゲ・メガネ・長髪という特徴が揃っていて面白かったり
猫が人なつこくて癒されたり、すてきなカフェだったりと、
なんだかいい時間を過ごした休日デシタ。
[PR]
by jazzmoca | 2009-11-23 23:49 | フォト旅

my foolish heart

c0182022_23593387.jpg


SOIL&"PIMP" SESSIONS x 椎名林檎の「MY Foolish Heart」
すこぶるカッコ良かったので
そのイメージに近い絵。昔のだけど。
[PR]
by jazzmoca | 2009-11-23 00:02 | イラスト・作品

突然浮かんだ絵

c0182022_014024.jpg

オジサンと灰色のシベリアンハスキー。
[PR]
by jazzmoca | 2009-11-22 00:14

サンキュー・フォー・ザ・ペンシル

c0182022_21382784.jpg

ヌード。
ファンキーなモデルさんでした。

今後の課題:少ないシンプルな線で描く。
手とか足首の骨とか描けるようになる。
空気感も描く。

それにしても・・・
何で今まで迷ってたんだろう?早く通えばヨカッタ。
と思いながら通ってます。

夜帰ってくるのが11時ぐらいになっちゃって、次の日半端なく眠いんだけど
好きなことやってるから、ぜんぜん苦痛じゃない。
体が、刺激的な音楽や人や作品と出会いたがっているのが分かる。

浪人時代から、人を描くのが一番好きだったのを思い出した。
通おうと思ったすべてのきっかけに感謝。
鉛筆が持てることに感謝。
絵があって良かった。
[PR]
by jazzmoca | 2009-11-19 21:46

after midnight

c0182022_0245287.jpg

体が、色彩や音を求めている。
疲れているのに寝たくない。
体が、心地よいこと、ファンキーで気持ちいいことを探している。

いろんなことをやりたいなぁ。と思いを馳せる夜。
[PR]
by jazzmoca | 2009-11-18 00:24

セツ・スタート

セツ・モードセミナー夜間部に通い始めました!
鉛筆を尖らせて削るのが好きだ。それで描く線も好き。
絵を描くことは、息をするのと同じで
いい空気を吸っていると、いろんなことが見えてくる。

モデルさんを描くのは8年ぶりぐらい。。
さぞかし鈍ってるだろうと思っていたが、想像していたより描けた。
でもまだまだぬるい。
重心を瞬時に見抜いて、骨格と体のラインをきれいに描けるようになりたい。

今日は男性モデルさん↓が描きがいのある感じでヨカッタ!
c0182022_2345104.jpg


それにしても、他の生徒が若い。
まだあんまり周りの人と話ができてないのよねー。

まあ、どうにかなるだろ。

明後日はヌードだって!楽しみ楽しみ。
[PR]
by jazzmoca | 2009-11-16 23:51


フォトグラファー&イラストレーター 。2013年2月末より渡独。*無断転用を禁止します* all rights reserved. お問い合わせはコチラ:moca_jazz☆yahoo.co.jp(☆→@)


by jazzmoca

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ベルリンブログ始めました
at 2013-04-20 17:23
Bremen
at 2013-04-08 03:50
Leipzig
at 2013-03-29 07:32
Snow crystal
at 2013-03-20 22:04
amazing aftern..
at 2013-02-28 04:56

カテゴリ

全体
日記
フォト旅
イラスト・作品
お仕事(イラスト&写真)
展示(個展)のお知らせ
AM6:15
LINK
フィクション
レビュー
名言
PMS対策
ウーパールーパー
Germany
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

旅する料理教室
天天の今日もムキーっと怒...
1 day marina...
DAY BY DAY

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧