<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

眠気覚まし

最近仕事中にやたら眠くなる。
さっきも眠気に襲われそうな気配がしたので、
「なんか目の覚める話、目の覚める話・・」と考えていたら
浮かんだ言葉は、なぜか↓
c0182022_1339960.jpg
「ボルボックス」。

イカス!!

でもなぜ?笑
[PR]
by jazzmoca | 2009-06-30 12:40 | 日記

もうすぐです。

c0182022_12525787.jpg


いよいよ今週末、写真展デス。
どの写真をどこに貼る、とかは全然考えてなくて
そのときの直感でやろうと思ってます。
感覚的にはライブに近いかも。
それより大好きな友達、先輩後輩や、最近知り合った人たちや、
尊敬している方々が観に来てくれることがとても楽しみ。
そっちメインのような感じ。。
よろしくどうぞ!!
[PR]
by jazzmoca | 2009-06-29 12:55 | 展示(個展)のお知らせ

ライツカメラ・アクション!!

雨の中バーベキューをする。
大事な友達と話す。
久々の人と再会する。
写真展に向けて準備をする。
良い音楽を聴く。
直感が冴え始める。
家族や友達が元気。
いろいろあれど、仕事はまぁ順調。
梅雨の先には、夏が待っている。
今この状況が一番楽しい。
この未来を、選んで良かったと思う。

次は写真展開催へGO!!!!
c0182022_23544626.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2009-06-28 23:55 | 日記

炭酸水のススメ

炭酸水が美味い。
無糖の、純粋な炭酸水。スパークリングウォーター。
昔初めて飲んだときはマズっ!!って思ったのに、数年前からよく飲む。
海外に行くと必ずいろんな種類のガス入りとガスなしがあって楽しい。
ジュースをちょっと足したりしても粋。お酒足せばカクテルになるし。
でもやっぱり無味のままガブガブ飲むのが一番好きかな。

好きなのは、超硬水。マグネシウムとかミネラルの含有率が高いやつね。
なんか得した感じだし(笑)、水が重いと言うか、パンチが効いてていい。

おすすめはゲロルシュタイナー↓
c0182022_11111420.jpg

あとはペリエ、サンペレグリノなど。


どっかのサイトで「生理痛には炭酸水を常飲すると良い」って出てて
実際、ガブガブ飲み出した先月から鎮痛剤要らずの私。
生理自体も軽くなってるし。。これは炭酸水に入ってるミネラル分がいいのか?
なにが効いてるのか謎ですが、生理痛がキツい人は試してみる価値アリですよ。
[PR]
by jazzmoca | 2009-06-26 12:30 | PMS対策

あと一週間

展示まであと約一週間。
着々と部屋に増える展示写真パネル、販売予定の30種類のポストカード!

そんなこんなでノリながら歌いながらやっております。
最近の自分のテーマ曲はスチャダラパーの「ライツカメラアクション」、
ハナレグミの「Jamaica Song」「音タイム」とアルバム「あいのわ」。
c0182022_23221286.jpg

写真展'midnight to sunrise'
2009.7.4〜2009.7.10(日曜定休日) 7.4は14時オープン
at金魚カフェ  11:30−23:00(L.O22:30)

なんと、尊敬しているカメラマンさんも観にいらして下さるとのこと。。
ううう、緊張する〜。

[PR]
by jazzmoca | 2009-06-25 23:23 | 展示(個展)のお知らせ

今日の格言

「生きるというのは、泣いたり笑ったり、悲しんだり苦しんだりしてゆくこと。
ただその中で慰められるのは、僕らは美しいものを感じて、
美しいものを作って生きていける。
世界は醜いものに満ちているからこそ、人間は美しいものに憧れる。
(中略)美しさは役に立つということ。
日常で役に立てば立つほど、それは美しくなる。
道具だけでなく、行動、人間、関係、仕事、すべてにいえること。」

場所はいつも旅先だった/松浦弥太郎
c0182022_21443238.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2009-06-23 21:45 | 名言

一枚のDMが

すべてを語ることもある。


個展まであと2週間切りました。展示する写真で煮詰まり中。
NYだけにするつもりだったけど
他の写真も色々入れたいし。。バランスも難しいし・・。

写真展'midnight to sunrise'
2009.7.4〜2009.7.10(日曜定休日) 7.4は14時オープン
at金魚カフェ  11:30−23:00(L.O22:30)
[PR]
by jazzmoca | 2009-06-22 12:52 | 展示(個展)のお知らせ

NO MUSIC, NO LIFE

漫画「21世紀少年」で、洗脳された人々が
主人公の作った歌で自分を取り戻していくというシーンがあるけども
音楽って、本当にそういう力があると思う。

理不尽なことで怒られる。
好きでもない作業を延々とやる。
昔のことを思い出して落ち込む。
満員電車に揺られる。
集団行動、様々な規制、近所付き合い、狭い世界。
とにかく日常は思い通りにならないことが多くてストレスがかかる。

でも、自分の頭で考えることをやめちゃいけない。
「なんで?どうして?それおかしくない?」と感じなくなって
周りに流されて日々を漠然と過ごすほど、恐ろしいことはない。

自分の足で立って、自分で感じて、進みたい場所に進んで行こうぜ。
音楽を聴くと、いつもそう感じる。

BILL EVANSのピアノの空気感、
スチャダラパーのリズム、メロディ、リリック。
BLANKEY JET CITYの緊迫した美しい世界、
ハナレグミの、切ない声とギター。

そこではじめて深呼吸ができる。自分は間違ってないと思う。
それはきっと、ミュージシャン達が悲しみも喜びとも向き合って、
深い所で熟成させて、作り出したものが音楽だから。
確かなものとは、そういうことを言うんだろう。

自分も、そういう写真を撮りたい、作品を作りたいと常に思っている。

NO MUSIC NO LIFE!!!!
c0182022_11305290.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2009-06-21 11:32 | 日記

トラちゃんとチョビ

親戚宅のトラちゃん。
c0182022_23626.jpg

ウィンク。
c0182022_2362534.jpg

にゃはー、って顔になってる同じ親戚宅のチョビ。
[PR]
by jazzmoca | 2009-06-20 23:06 | 日記

実はもうすぐ。

あと2週間で個展です。準備の進み具合は、地味です。
DMご希望の方はmoca_jazz☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(☆を@に変えてください)

'midnight to sunrise'
2009.7.4〜2009.7.10(日曜定休日) 7.4は14時オープン
at 金魚カフェ 11:30−23:00(L.O22:30)

前回展示した写真と似たようなの(NY&ヨーロッパ)にするつもりでした。
が、NYオンリーにすることにしました。
初めてでっかくプリントしてみた、秘蔵NY写真なんかも展示する予定!

ヨロシクお願いいたします。
c0182022_10331426.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2009-06-19 20:33 | 展示(個展)のお知らせ


フォトグラファー&イラストレーター 。2013年2月末より渡独。*無断転用を禁止します* all rights reserved. お問い合わせはコチラ:moca_jazz☆yahoo.co.jp(☆→@)


by jazzmoca

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ベルリンブログ始めました
at 2013-04-20 17:23
Bremen
at 2013-04-08 03:50
Leipzig
at 2013-03-29 07:32
Snow crystal
at 2013-03-20 22:04
amazing aftern..
at 2013-02-28 04:56

カテゴリ

全体
日記
フォト旅
イラスト・作品
お仕事(イラスト&写真)
展示(個展)のお知らせ
AM6:15
LINK
フィクション
レビュー
名言
PMS対策
ウーパールーパー
Germany
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

旅する料理教室
天天の今日もムキーっと怒...
1 day marina...
DAY BY DAY

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧