<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

暖かい雨

c0182022_16571784.jpg

今日みたいな、暖かい雨は好きだ。

しかしネムイ。
[PR]
by jazzmoca | 2009-01-30 18:57

ハツザクラ

家の前の公園で拾ってきて、水に差しておいた桜の枝。
今日咲きました!
c0182022_2154454.jpg

春は もうすぐ。
[PR]
by jazzmoca | 2009-01-28 21:54 | 日記

唐突にものすごく旅に出たくなった。
それも短期間のではない、半年とか一年とかで。
オーストラリアを一周したり、どっか広大な道を延々と車で走ったり。
macbookか何かを持って行って、ただひたすら写真を撮り続ける旅。

当然、会社に勤めていては不可能。2週間すら休めない。せいぜい9日間が限度。

仕事は大事だし、いまの職場のチームのメンバーが好きだし、
旅に出たいからといって簡単に会社を辞めるのはどうかとも思う。
しかし。仕事と同じくらい、「長期間の旅」って必要だし諦めたくないものな気がする。

とにかく自分にはいろいろ足りない。行動力、写真力、決断力、経済力。
好きなものに全力で突っ込む愛情。
うーむ、どっから手をつけたらいいのか。まず何でもいいから動いてみないとな。

c0182022_11263643.jpg

全然関係ないけど、香港の写真。2006年
c0182022_1128530.jpg

香港、金魚街の猫。2006年

フィルムで撮ったのだけれど、いつのまにか「パノラマモード」になっており
こんな写真に。気に入ってるけど。
[PR]
by jazzmoca | 2009-01-28 11:28 | 日記

外国のような風景。

c0182022_92512.jpg

実は国立市。
ここのワンコはよくこうしてこのアンティークショップの前で休んでいる。
ものすごく絵になるのだけれど、このワンコに会うときはいつも何故か一眼レフを持っていない。
これもケータイで撮ったもの。
[PR]
by jazzmoca | 2009-01-28 09:32 | 日記

morning sunrise

c0182022_22355079.jpg

softly, as in a morning sunrise

NEW YORK 2006
[PR]
by jazzmoca | 2009-01-26 22:35 | フォト旅

展示終了!!

12月29日から綱島のカフェ「POINTWEATHER」でやらせて頂いていた
写真の展示が本日終了しました!
c0182022_23234177.jpg

観に行って下さった皆様、カフェの店長さん、大変ありがとうございました。
感謝感謝です。終わっちゃうと寂しいなぁ・・。
年の初めからこういった活動ができたってのは、
すごく良いスタートなんじゃないかと思っております。

これからも良い作品を作って行きますので、
今後ともよろしくお願いしますです。
目標は、年内にあと2回は展示をやりたい!!
バカみたいに写真撮って行きたいです。

あと、他にも色々制作活動と旅を。
そして花には空を、夜にはジャズを。そんな感じで進んで行きたいと思います。
[PR]
by jazzmoca | 2009-01-25 23:24 | 日記

桜の芽

強風で落ちてしまっていた近所の桜の枝を拾って、
部屋で水に差しておいたらこんなになった。
c0182022_2231411.jpg

写真だと分からないけれど
もう、すこしピンクのつぼみが見えてるのだ!
咲くかな?すごく楽しみ。

外の桜たちはもう準備ができつつあって、
気温さえ上がれば、いつだってOK!!のよう。
桜が散る頃に、白黒で写真を撮りたいな。早く咲かないかなぁ。
[PR]
by jazzmoca | 2009-01-25 22:05 | 日記

夕焼けの色

c0182022_22321746.jpg

夕焼けの色がこの街をゆっくり染めはじめて
また少しだけ 世界が終わりに近づいた
ずっと続く海岸線 この綺麗な首飾りを君にあげる
[PR]
by jazzmoca | 2009-01-24 22:37 | 日記

写真整理してたら色々出てきた その1

c0182022_21433211.jpg

2004年春。友達とはぐれたタイの市場

c0182022_2145485.jpg

上と同じ旅のとき。シンガポールのマンション

c0182022_21461956.jpg

アユタヤ→都心部への電車の中から撮影

c0182022_21473920.jpg

展示の準備をしている友達の画材。2006年かな?
ものを描く道具はいつだって魅力的。

c0182022_215284.jpg

午前4時のヴェネチア。2005年
[PR]
by jazzmoca | 2009-01-22 21:52 | 日記

A CAT IN THE SUN

c0182022_13133515.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2009-01-22 12:12 | 日記


フォトグラファー&イラストレーター 。2013年2月末より渡独。*無断転用を禁止します* all rights reserved. お問い合わせはコチラ:moca_jazz☆yahoo.co.jp(☆→@)


by jazzmoca

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ベルリンブログ始めました
at 2013-04-20 17:23
Bremen
at 2013-04-08 03:50
Leipzig
at 2013-03-29 07:32
Snow crystal
at 2013-03-20 22:04
amazing aftern..
at 2013-02-28 04:56

カテゴリ

全体
日記
フォト旅
イラスト・作品
お仕事(イラスト&写真)
展示(個展)のお知らせ
AM6:15
LINK
フィクション
レビュー
名言
PMS対策
ウーパールーパー
Germany
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

旅する料理教室
天天の今日もムキーっと怒...
1 day marina...
DAY BY DAY

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧