<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2008年のラストmoon

大掃除をやっとしはじめ、
机の周りだけきれいになったところで切り紙をはじめ、
また紙だらけにしてみたり。
ふと外を見ると三日月!
撮ってみたらなんか綺麗に撮れた!
c0182022_18154587.jpg

近くに金星がいた。
夕暮れ時は見なかったけど、さぞかし綺麗な夕暮れと月だったんだろうな。


では皆さん、良いお年を!!
ここぞとばかりにぐうたらしましょう。
来年は旅にたくさん出たいなぁ。。
[PR]
by jazzmoca | 2008-12-31 18:34 | 日記

2008

いい音楽を聴いて嬉しくなったり、
夕焼けの海を見てオイオイ泣いたり、
大切な人たちを大切に思ったり、
やっぱり自分は写真だ!と再確認できたり
いろんな場所に行けるようになったり
迷うならとりあえずやれ、と思ったり
深海に生きる魚のように、自ら光らなければどこにも光はない、
と思ったりするようになったのは、つい最近のこと。

人生はすべて必然で、
でも自分が思っていないような方へ進んでいくからオモシロイ。
まだまだこれから!

今年、応援してくれたり愛してくれた友人たちに感謝します。
来年も良い年にしよう。
c0182022_005390.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2008-12-31 00:02 | 日記

写真展示

展示の搬入してきました!

30枚近くある候補写真から選んで、カフェ店内の壁に配置するのが
思いのほか難しく、途中から訳が分からなくなったりしましたが
粋な店長さんも手伝ってくださり、なんとか完了!!
展示したのは15枚ちょいなのでそんなにぎっしりではないです。
うまいこと、店内を演出してくれると良いのですが。
もし、近くまでくることがあったら是非フラリとお茶しに立ち寄ってみてください!
c0182022_2265236.jpg

詳細:
・期間:2008.12.30〜 2009.1.25
・場所:cafe & craft POINTWEATHER  http://www.pointweather.net/
 東急東横線綱島駅西口より徒歩5分
 営業時間:火〜土 12:00〜23:00(L.O.22:00)
      日 12:00〜19:00(L.O.18:00)
 定休日:月曜、第三日曜 *年末年始のお休みは1/1、2です。
[PR]
by jazzmoca | 2008-12-29 22:07 | 展示(個展)のお知らせ

展示準備中

30日からの展示にむけて準備中です。
プリンターのインクがすぐなくなるわ、
スプレーのりが壊れてのりがベロベロ流れ出すわでてんてこまいですが、
なんとかなりそうです。
あとは当日うまいこと構成できれば・・!
2年前の年末のニューヨークを中心に展示します。
写真を見てると、ニューヨークの閑散とした雰囲気や時差ぼけの感覚が蘇ってきます。。
c0182022_12263411.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2008-12-28 12:27 | 日記

今日の格言

「毎朝、今まで見なかったものを今日見ようと思って起きるんだ」
エリオット・アーウィット
c0182022_2158945.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2008-12-23 21:58 | 名言

2years ago, NEW YORK

昨日は貸し暗室に一日こもっていた。
通っている写真学校の暗室とは違い、
誰もしゃべらず黙々と各ブースでプリント作業。
ひとりあそび大好き人間なので「こりゃいいわい!」と、
2年前の年末に行ったNYの写真なんかもたくさんプリント。
旅行中の、時差ぼけと体調不良の苦しさを思い出す。
c0182022_1149686.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2008-12-21 11:49 | フォト旅

けむし。

今、自分で撮った写真をレタッチしてたら毛虫が写ってた。
撮影したときは気づかなかった。なんかカワイイ。
で、会社からアップ。
c0182022_1564736.jpg

家に帰ったら種類を調べてみよう。
[PR]
by jazzmoca | 2008-12-18 15:06 | 日記

戸惑いこそが人生

c0182022_21324630.jpg

過去の意味は変わっても、大切だったことをそう簡単に忘れられるはずがなく
忙しい日々のふとしたときにあらわれるこの切なさ。
いつか多分、素敵な何かに変わって行くに違いない。

c0182022_2135248.jpg

というわけでふと思い立って、雨上がりの日曜に家から徒歩5分の湿地帯へ。
自然保護地区になっている。都内とは思えない自然。

c0182022_21361745.jpg

c0182022_21364763.jpg

c0182022_2137356.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2008-12-17 21:39 | 日記

H2O

雨上がり。
c0182022_189113.jpg

c0182022_189189.jpg

水は分子構造がかなり異質らしい。
だからこんなに世界がクリアになるのか。
[PR]
by jazzmoca | 2008-12-14 18:13 | 日記

fly me to the moon

c0182022_1764868.jpg

c0182022_177234.jpg

c0182022_1772340.jpg


「月出てますよ、撮らなくていいんですか?」と、同僚が教えてくれた。

以前会社で目の色を変えて、月の写真を撮っていたのを覚えていてくれたようだ。

今日は地球に最接近らしい。で、アップ。
[PR]
by jazzmoca | 2008-12-12 19:09 | 日記


フォトグラファー&イラストレーター 。2013年2月末より渡独。*無断転用を禁止します* all rights reserved. お問い合わせはコチラ:moca_jazz☆yahoo.co.jp(☆→@)


by jazzmoca

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ベルリンブログ始めました
at 2013-04-20 17:23
Bremen
at 2013-04-08 03:50
Leipzig
at 2013-03-29 07:32
Snow crystal
at 2013-03-20 22:04
amazing aftern..
at 2013-02-28 04:56

カテゴリ

全体
日記
フォト旅
イラスト・作品
お仕事(イラスト&写真)
展示(個展)のお知らせ
AM6:15
LINK
フィクション
レビュー
名言
PMS対策
ウーパールーパー
Germany
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

Monologue fr...
天天の今日もムキーっと怒...
1 day marina...
DAY BY DAY

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧