カテゴリ:名言( 13 )

本日の名言

c0182022_1304960.jpg

朝の南北線で居眠りしてたら勝手に浮かんできたフレーズ。

「twitterよりキスがいい。」

言い得て妙だ。
いくらバーチャルな世界でやりとりしたって、
一回のキスに勝るものはないもんね。
[PR]
by jazzmoca | 2010-08-20 08:01 | 名言

Don't lose faith.

Sometimes life hits you in the head with a brick. Don't lose faith.
I'm convinced that the only thing that kept me going was that I loved what I did.
You've got to find what you love.
And that is as true for your work as it is for your lovers.
Your work is going to fill a large part of your life, and the only way to be truly satisfied is to do what you believe is great work.
And the only way to do great work is to love what you do.
If you haven't found it yet, keep looking. Don't settle.

STEVE JOBS
[PR]
by jazzmoca | 2010-08-01 00:37 | 名言

格言メモ

c0182022_13133662.jpg

人生は転ぶことばかり。
でも、「いかに転ばないか」ではなく
「転んだって立ち上がって進む」のが大事。
(さらにアタシは「いかに派手にずっこけるか」も大事だと思う 笑)
[PR]
by jazzmoca | 2010-05-26 07:16 | 名言

choose Future. 

c0182022_027098.jpg

「敗北を笑おう。自分に挑もう。」 某サイトより引用。
[PR]
by jazzmoca | 2010-05-14 07:47 | 名言

インディアンの言葉

あなたが生活のために何をしているかはどうでもいいことです。
私はあなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います。

あなたが何歳かということも関係のないことです。
あなたが愛や夢や冒険のために
どれだけ自分を賭けることができるか知りたいのです。

あなたが本当に深い悲しみを知っているか、
人生の裏切りにさらされたことがあるか、
それによって傷つくのが怖いばかりに
心を閉ざしてしまっていな いかを知りたいのです。
あなたが自分のものであれ、人のものであれ、痛みを無視したり、
簡単に片づけたりせずに、それを自分のものとして
受け止めているかどうかを知りたいのです。

また、喜びの時は、それが私のものであれ、あなたのものであれ、
心から喜び、夢中になって踊り、
恍惚感に全身をゆだねることができるかを知りたい のです。
気をつけろとか、現実的になれとか、
たいしたことはないさなどとは言わずに。

私はあなたの話すことが本当かどうかには関心がありません。
私はあなたが自分自身に正直であるためには、
他人を失望させることでさえ
あえてすることができるかどうか知りたいのです。
たとえ裏切りだと責めら れても、
自分自身の魂を裏切るよりは
その非難に耐える方を選ぶことができるかどうかを。
たとえ不実だと言われても、そんなときにあなたがどうするかによって、
あなたという人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。

私はあなたが本当の美がわかるかを知りたいのです。
それが見た目に美しく見えない時でも、
毎日そこから本当に美しいものを人生に汲み上げることができるかどうかを。

私はあなたがたとえ失敗しても、
それを受け止めてともに生きることができるかどうか、
それでも湖の縁に立ち、
銀色に輝く満月に向かってイエスと叫ぶことが
できるかどうかを知りたいのです。

あなたがどこに住んでいるか、どれだけお金があるかはどうでもいいことです。
それよりも、あなたが悲しみと絶望に打ちひしがれ、
どんなに疲れ果て ていても、また朝が来れば起き上がり、
子供たちを食べさせるためにしなければならないことを
するかどうかを知りたいのです。

私とともに決してひるまずに炎の只中に立つことが
できるかどうかが知りたいのです。
私が知りたいのは、皆が見捨てた一人になった時、
あなたの内側からあなたを支えるものは何かということです。
私はあなたが自分自身としっかり向き合い、
その何もない時間の中にいる自分を心から愛しているのかどうかを
知りたいと思っているのです。

オライア・マウンテン・ドリーマー(ネィティブ・アメリカンの長老)『招待』
[PR]
by jazzmoca | 2010-03-19 08:08 | 名言

今日の格言

c0182022_0211792.jpg

「30歳になっても鳴かず飛ばずだったら、海外移住でもしようかな」
と言ったら友達が
「鳴いてるし飛んでるから大丈夫!!」
と言ってくれた。
なんか嬉しくて元気がでた。
[PR]
by jazzmoca | 2009-10-19 00:22 | 名言

今日の格言「問題の原因は、いつも自分の中にある」

「人生では、思いがけないイヤなことは絶対に起こる。
仕事だろうと恋愛だろうと、うまくいっていたことが突然ダメになるなんて
日常茶飯事だ。
そんなとき、相手を恨んだり、世の中を憂いたりしても解決しない。

『ちょっと待てよ、もしかして自分に問題があるんじゃないのかな?』
こう考えたときにだけトラブルは解決するし、前進できる。
前に進めば、今いる場所とは違う景色が見える。
トラブルは一歩進むきっかけ、人生におけるラッキーだ。

とどのつまりトラブルは、ゴチャゴチャに散らかった心の部屋を整理し、
いらないものを捨て、壊れたものを修復する最高のチャンス。
病気の根っこはもちろん、大切なものを教えてくれる。
新しい境地へ連れていってくれる。」

from 軽くなる生き方/松浦弥太郎
c0182022_234552.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2009-07-06 23:04 | 名言

今日の格言

「生きるというのは、泣いたり笑ったり、悲しんだり苦しんだりしてゆくこと。
ただその中で慰められるのは、僕らは美しいものを感じて、
美しいものを作って生きていける。
世界は醜いものに満ちているからこそ、人間は美しいものに憧れる。
(中略)美しさは役に立つということ。
日常で役に立てば立つほど、それは美しくなる。
道具だけでなく、行動、人間、関係、仕事、すべてにいえること。」

場所はいつも旅先だった/松浦弥太郎
c0182022_21443238.jpg

[PR]
by jazzmoca | 2009-06-23 21:45 | 名言

今日の名言

先入観を持たず、見えるものを感じ取ること。
そうすれば、どこにいたって写真は撮れる。

It's about reacting to what you see, hopefully without preconception.
You can find pictures anywhere.
It's simply a matter of noticing things and organizing them.
You just have to care about what's around you and have a concern with humanity and the human comedy."

エリオット・アーウィット
[PR]
by jazzmoca | 2009-05-28 19:30 | 名言

今日の名言

c0182022_0405872.jpg

「これからどうすればいいんだろうと途方に暮れて
迎える朝食はみな無口な人となる

焼きたての卵焼きをつつきながら
フワフワの白いパンをかじりながら
それぞれの人生を考えている
実に人間らしい
でもまだ満足しちゃいないだろ?
これからが楽しいんだぜ

どんなにカッコつけて悩んでるふりしていても
いつも全然大丈夫だぜ、と言っているもう一人の自分がいる
たいした事ないよ」
BLANKEY JET CITY 照井利幸


ブランキーには、何回救われたか分からない。
今だってそうだ。
彼らに出会ってなかったら、今の自分はない。
[PR]
by jazzmoca | 2009-04-25 00:40 | 名言


フォトグラファー&イラストレーター 。2013年2月末より渡独。*無断転用を禁止します* all rights reserved. お問い合わせはコチラ:moca_jazz☆yahoo.co.jp(☆→@)


by jazzmoca

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ベルリンブログ始めました
at 2013-04-20 17:23
Bremen
at 2013-04-08 03:50
Leipzig
at 2013-03-29 07:32
Snow crystal
at 2013-03-20 22:04
amazing aftern..
at 2013-02-28 04:56

カテゴリ

全体
日記
フォト旅
イラスト・作品
お仕事(イラスト&写真)
展示(個展)のお知らせ
AM6:15
LINK
フィクション
レビュー
名言
PMS対策
ウーパールーパー
Germany
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

旅する料理教室
天天の今日もムキーっと怒...
1 day marina...
DAY BY DAY

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧