*Traveling in Europe* ヨーロッパ一人旅 3日目中半 Paris

バスはリヨン駅に寄ってから、Montparnasse駅へ到着。
結局1時間半ほど乗っていたのではないかと思われます。予想通り若干酔う。
ホテルの方向もよく分からないし、とりあえずMontparnasse駅の中を見てみようと思い
駅の中をうろつく。直感で「あぁ、治安よくなさそうだな。。」と感じる。

治安が悪そうと言っても、市場をやっていたり、すてきなカフェがあったり。
c0182022_22343868.jpg

c0182022_22344643.jpg

c0182022_22344198.jpg

気持ち的に余裕があれば、色々買ってみたかったです。
c0182022_22344937.jpg

どこかでお昼を食べようかと思っていたけれど、とりあえずホテルへ行くことに。
方向がちっとも分からないのでiphoneを起動。
でも、iphoneを出すのすら怖い(盗られそうで)ので、上着の内ポケットに入れつつ、
見ながら進む。割とすぐホテル「CENTRAL HOTEL PALIS」着。
チェックインの時間には早かったものの、「チェックインできますか?」と訊くと
「大丈夫だよ、荷物を置いて出かけた方がいいもんね」とやさしいおじさま。

荷物を置いて、とりあえず近くにある前職の先輩が働いている花屋さんに行ってみることにした。
発見!ほんとうにすぐ近くだった。
c0182022_2236727.jpg

店内に入ってみると、先輩が!「あーーーたけちゃーーん!」変わらない呼び方。笑
フランス人おじさまの店長に「Bonjour!」と挨拶すると「Bonjour Mademoiselle!」と
握手をされ、若干照れる。

先輩とは7年ぶりぐらいの再会でしたが、違和感ない、
というか一緒に仕事をしていたときより自然な感じで話が止まらなくなる。
「もうすぐお昼休憩できるから、ガレット食べに行こう!」ということで、
c0182022_22404931.jpg

先輩がいつも行くというお店に連れて行ってもらって、シードルとガレットのランチ!
誰かと話しながら食べるごはんって、やっぱり一番いいよね。

先輩はこのあとも仕事なので、オススメの場所を訊くと
「とりあえずOperaあたりはメインだから行ってみるといいかも」とのことで、
地下鉄に乗ってOpera駅まで行くことにしました。

長くなりましたので、つづく。
[PR]
by jazzmoca | 2012-09-11 22:45 | フォト旅


フォトグラファー&イラストレーター 。2013年2月末より渡独。*無断転用を禁止します* all rights reserved. お問い合わせはコチラ:moca_jazz☆yahoo.co.jp(☆→@)


by jazzmoca

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ベルリンブログ始めました
at 2013-04-20 17:23
Bremen
at 2013-04-08 03:50
Leipzig
at 2013-03-29 07:32
Snow crystal
at 2013-03-20 22:04
amazing aftern..
at 2013-02-28 04:56

カテゴリ

全体
日記
フォト旅
イラスト・作品
お仕事(イラスト&写真)
展示(個展)のお知らせ
AM6:15
LINK
フィクション
レビュー
名言
PMS対策
ウーパールーパー
Germany
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

Monologue fr...
天天の今日もムキーっと怒...
1 day marina...
DAY BY DAY

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧