2010.6.5〜海水か淡水かと聞かれれば淡水派かも〜西表島

西表島二日目。
前日のシーカヤックで足に15cmぐらいの痣が出来ていて驚く。
早起きして宿の外をひとりでウロウロして写真を撮っていたら
地元のおじちゃんが「その花は黄金カップって言う名前なんだよ」と教えてくれた。
c0182022_17594235.jpg

宿の窓から見える風景。
c0182022_1812930.jpg

マンゴー?と、取りたい!!
c0182022_1812726.jpg

さてこの日はマングローブ&ジャングルおまかせ冒険ツアーに参加。
c0182022_185718.jpg

c0182022_183580.jpg

朝は曇っていたのだけれど、だんだんと晴れ間が!
c0182022_1831457.jpg

マングローブ林の中をずっと漕いで、それから山の中をどんどん抜けると
c0182022_185546.jpg

滝!!ここ、地面?というか岩に穴がぼこぼこあいていて、
そこにオタマジャクシがたくさん。もうカエルになっているのもいた。1cmぐらい
c0182022_1883517.jpg

また来た道をもどります。
c0182022_1885680.jpg

キノボリトカゲ!!
c0182022_1894020.jpg

実家にもいるけど実家の数倍あるクワズイモ
c0182022_1894330.jpg

落葉に生えてたちっさいキノコ。かわいい
c0182022_1810265.jpg

ジャングルには毒のある植物もたくさんあって、
知らずにその実を食べてしまって亡くなった観光客もいるらしい。

またマングローブを漕いで戻る
c0182022_18113357.jpg

c0182022_18383357.jpg


お昼を食べた展望台から
c0182022_18122921.jpg

このカップひとつでパスタを食べ、スープを飲み、コーヒーを飲んだ。
c0182022_18133192.jpg

このツアーのガイドさんがまたえらくファンキーな人で
わざと毒のある毛虫に腕をかませて特効薬をゲットしたり
感染症にかかってお花畑を見ただの眼球が溶けただの、すごい話をしてくれた。
でも西表島が大好きでしょうがないって感じだったなぁ。

さてこのあと別の滝を観に行ったり洞窟にはいったりしたのですが
写真がないのはけっこうハードな道程だったので・・・
途中、「飛び込まないと進めない」と言うところを通って、
2mぐらいの高さから川に飛び込んだりとか笑
それはそれはファンキーな旅だったのです。

帰り道。
c0182022_18224235.jpg

c0182022_18225847.jpg

素晴らしく荒々しい自然を二日間目の当たりにした私は
この旅中ずっとスチャダラパーの「彼方からの手紙」が頭の中で流れていた。
西表島はリアル「彼方からの手紙」だった!
「ああ、あいつも来てればなぁ」っていろんな人の顔が浮かんだりして。
それだけ本当に素晴らしい場所だった。

さてこの日はちょっとリゾートっぽいラ・ティーダに宿泊。
そこの写真はまた後日。
[PR]
by jazzmoca | 2010-07-04 18:30 | フォト旅


フォトグラファー&イラストレーター 。2013年2月末より渡独。*無断転用を禁止します* all rights reserved. お問い合わせはコチラ:moca_jazz☆yahoo.co.jp(☆→@)


by jazzmoca

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ベルリンブログ始めました
at 2013-04-20 17:23
Bremen
at 2013-04-08 03:50
Leipzig
at 2013-03-29 07:32
Snow crystal
at 2013-03-20 22:04
amazing aftern..
at 2013-02-28 04:56

カテゴリ

全体
日記
フォト旅
イラスト・作品
お仕事(イラスト&写真)
展示(個展)のお知らせ
AM6:15
LINK
フィクション
レビュー
名言
PMS対策
ウーパールーパー
Germany
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

Monologue fr...
天天の今日もムキーっと怒...
1 day marina...
DAY BY DAY

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧